SSブログ

ゴルフコース [ゴルフコース]

当たり前ですが、ゴルフコースにはティーグラウンド、フェアウェイ、ラフ、グリーン、ウォーターハザード(池、川)、樹木、バンカーから出来上がっていきます。

これらの中からティーグラウンド→フェアウェイ→グリーンと行くのが、良いスコアを出すコツですね。

それ以外のラフ、川、池、樹木、バンカーをハザード(障害物)と言い、その部分に入れてしまうとスコアを崩しやすくなります。

例えば、フェアウェイバンカーは設計者がこの部分に打たれると簡単にこのコースをクリアされるなと思ったところに作ることが多いです。

ですから、フェアウェイバンカー近くでフェアウェイバンカーにティーショットを入れなければ、良いスコアに繋がる確率が高まります。

ですが、100を切るまでのゴルファーならティーショットはフェアウェイを避ける位置にティーショットを打つようにするのが良いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。