SSブログ

ゴルフ場 服装 [ゴルフ場 服装]

ゴルフって紳士のスポーツだよな!と思うことにドレスコードがあるってことだと思います。

まぁそんなに堅苦しいものではないですけど、ブレザーなどの上着の着用とスニカー、サンダル、スリッパとかは履かないといったものです。

夏場はブレザー非着用でもOKなゴルフ場もありますが、スニカー、サンダル、スリッパとかはNGです。


一般人がゴルフ場に行くときはこういった正装が求められるのに、ツアー選手と呼ばれるゴルフで賞金を稼いでいる人たちがジーパン、Tシャツで行くのはどうかと思います。

そういった小さなことが全てに繋がって、ファンサービスの重要さに気付けなかったり、ゴルフ場を使わせてもらって試合をできていることへの感謝の気持ちが足りなかったりして、それがファン離れやスポンサー離れに繋がっていると思うんですよね。

技術は、女子プロでは到底かなわない良い物を持っているのに、それを見せる機会が減っているのがもったいないです。

ツアー選手全員だとは言わないですが、ファン離れやスポンサー離れが結果的に自分で自分の首を締めている事に気付き行動をすれば、もう少し人気が出てくると思います。

それともう少し日本人選手の活躍があれば良いんですけどね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ場利用税ゴルフ場 会員権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。